オープンβ延長だってさ

 なんか一週間延長したそうです。このままアイテム課金型にならないかとひそかに希望。RFオンラインはSEGAから別の会社に代わって、定期課金からアイテム課金に変わったんだけど・・・癌じゃ希望薄いかな・・・

 さてはて、人並みのLvになりシーフに転職しました。といってもROと違って、スキルが覚えられるってだけで、服装変わったりしないのよね~・・・ちょっとガッカリ(-д-;)
 ノビの時間長かった~・・・。ノビのままでも十分強いというのが不思議なのだけど、転職してもノビと比べて戦闘力に変化が見られないのがさらに不思議!
 イメージしやすいたとえが「テコンと拳聖」。マジあんな感じ

 しかも聞いてよ奥さん。シーフはクリティカル出やすくなったり、クリティカルの威力上がるスキルもってて、ROでいうクリアサみたいな感じなわけです。
 が・・・・。wikiいわく「現在クリティカルによるダメージ補正は目に見えない程度と思われるが、韓国情報の補正値を見る限り効果が反映されてない可能性が高い」とかなんとか・・・。
 アラヤダ マジでノビじゃないこの子!     現在やる気喪失中


 行くとこもないのでプロンテラに乗り込んでみた。言い忘れましたが今回の始まりの地はプロではなく、なんとか村です。カプラ移動なんて非現実的なものはなく、船で移動~
e0020781_20364172.jpg

 すごいよこれ。時間にならないと出港しないし、ちゃんと渡航してる時間あるし・・・
 何というサントアンヌ号!
「ちょっと君 勝手に人の客室に入ってきちゃだめじゃないか」 ・・・なんて言われてバトルに発展しそうでwktkしてたけど、そんなことはなかった(´∇`*)
e0020781_2045858.jpg

        立体ポリーーーーン  かぁいいよ~ おっもちかえりぃいいいい

しようとしたところフルボッコされた・・・。
 ちょ・・・私Lv8  ポリーンLv16
 おま・・・
 ポリーン:「ROとは違うのだよ!ROとは!
 
       絶望した!RO2のかわいいけど かわいくないポリンに絶望した!!
                やるこ~ともないから村に帰った~♪
[PR]

  # by adameveadam | 2007-09-20 20:59

ベ、別に未練があったわけじゃないんだか(ry

チュートでやめたはずのRO2を気づいたら再インストしてた・・・

「ボクはいったい何をしているんだ・・・駄目だ早く何とかしないと」

とか思いつつPCスペック的にも、経験値的にもマゾイ2を冒険中~
チュートではわからなかったゲーム性が見えてきたよw

一言で言おう
「ROじゃない」
二言で言おう
「ROじゃない、これはマビノギだ」

ROは自由に戦って、クエストはやりたい人だけがやるって感じだけど、RO2は掲示板にあるクエストをバンバンこなしてキャラを育成する感じ。というか報酬expが戦うより効率いいんだわ(´д`*)

例)ポリンみたいなの10匹倒す ≦ 村の御使い

あと武器や装備に耐久力ってのがあって、それが0になると使えなくなるらしい。0にした時消えちゃうのかと思ったけど、そうではなくて効果を失うっぽい。(装備:防御効果+0 剣:装備不可
e0020781_342051.jpg

 ↑自キャラ 衣装は多め ROと違って装備・アクセはちゃんと表示される
e0020781_3421729.jpg

 ↑泳ぎ中 下の青い%ゲージが消えるとHPがガシガシ削れて溺れてしまう

【今のところの感想】
・システムマビとかぶりすぎなんだが大丈夫か重力?w
・マビ程じゃないけど自由度は割と高め(泳げるのはすごいと思った
・癌が相変わらず説明不足でいちいちwikiみないとスキルや転職についてなど、基本的なことが何もわからないのがネック
[PR]

  # by adameveadam | 2007-09-15 03:43

RO2体験

やりもしないで叩くのは変な話なので、RO2をとりあえず体験してみた

・・・・・・・・


チュートリアルでやめた(´Д`*)


動ききれいだし、背景も悪くないけど操作性についていけなかった・・・。移動でキーボード使うのはちょっとなぁ。あとチュートの時点でやらされてる感あったし、PS2ものに多いのは我慢するけど、オンラインまでやらせとかやってられない・・・

さて、RO本サバの話題。アルレ君が復帰したそうだねぇ。タナトスも解散して周囲の物価も変動してて・・・・まぁイロイロありそうだけど残りLv2ガンバ!
私? 課金代が惜しいので放置(´ー`*)
[PR]

  # by adameveadam | 2007-09-12 14:13

夏休みねぇ・・・

今年で「夏休み」という単語ともおさらばだねぇ
来年は働いてるんだなぁ・・・
イヤ、働きたくないとかNEET思考ではありませんよ。気の合った仲間たちとバカやる毎日が終わると思うと少し切ないなぁって・・・

さて、そんな現実忘れてっと。

RO2は流行っているのかなぁ?関係ないサイトでよくリンク見かけるんだけども・・・
無料3DMMOが出回っている時代にすごい挑戦だよね~と思ったり。
正直マビノギやRFオンラインの出来が凄すぎて、RO2は課金になったとたんプレーヤー離れていくような・・・。課金ものではモンハンFOが大賑わいだね。
ゲームセンターでもオンラインものばっかりが増えていくし、オンライン大国だね日本www

そんな私は最近PSPばっかなわけですが・・・。モンハン2も落ち着いたからメタルギアなるものを購入。シリーズまったく手つけてなかったから、これが初。
これが結構面白いのねw天誅っぽくて、でもアレよりリアルに隠密行動できるというw
対人戦メインのゲームだから、ストーリーはまぁまぁだったけど、兵士捕まえて仲間にできるとか面白すぎw何というポケモン・・・

遅れたけど残暑見舞い申し上げますw
遅すぎ?まだ暑いし、ギリセーフってことでw
[PR]

  # by adameveadam | 2007-09-09 03:21

あきた・・・

 最近イロイロオンライン顔突っ込んでるけど、どれも長続きしない・・・

初めてPSOやった時の他人から仲間になる感動や、初めてROやった時の「次はどこに行こ

う?」みたいな冒険心がなくなってきた(・ω・;)

 最近は途中でやる気なくしたPSPをまたやり始めてるし。なにか新鮮なオンラインゲーはない

ものだろうか・・・

 まぁそろそろオンライン系から脱却しろってことなのかな?w
[PR]

  # by adameveadam | 2007-07-08 21:55

MHFO 2

 MHFを無料だからと遊んでいる今日この頃。
 
 心配していた重さも特に感じなく、画面奇麗だし、いまのところシステムいいし。

 「どうせ重いし、無料体験だけやるかな」なんて思ってたけど・・・

 まずいなぁ・・・課金しちゃいそうな勢い・・・;
[PR]

  # by adameveadam | 2007-07-01 22:18

MHFO

モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβがついに開始されました。

いやまぁ予想通りのログインゲーム・・・。PSUと同じ現象起きてるし・・・。

私もそうですが、PSP版からやり始めた人が多そうだし、サーバー増やさないとラグりまくるんじ

ゃないかなぁ^^;

まぁガンバレカプコン!
[PR]

  # by adameveadam | 2007-06-29 08:33

ジプシかっこよすぎ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=M4RqIk1ss1M

ROがこんな動きして、技がコマンド入力だったらなぁ・・・とか思ったり

まぁとりあえずグラボとCPUが高性能じゃないと動かなそうだけどねw
[PR]

  # by adameveadam | 2007-05-27 20:17

ブログリセットorリニューアル

こんばんわ?おひさしぶり?はじめまして?

なんと挨拶すればいいかわからないくらい更新して無いブログ。(IDとパス忘れてたし・・・)

ROから離れて一年たったでしょうか・・・いまやIDが残っているかすら不明な状態

イロイロありましたねホント。楽しかったG狩りや、くだらないおしゃべりで二時間やら黒歴史やら・・・


区切りとして就職活動落ち着いたらこのブログを消すか、まったく違う内容のものにしたいと思

っています。(まぁそもそも更新気づかないかもしれないから勝手に内容が変わってるかも?)

RO本体はこれまでずっと放置と言って引っ張ってきましたが、今後やる時間ないし、今から復

帰という感じでもないので正式に引退しようかと思っています。

現在のGイン率わからないし、こちらも具体的な予定はありませんが、中で鉢合わせることがあ

ったらお別れの挨拶をしようとか考えてます。


とりあえず今はこんなところです・・・。気づいた方いれば一通り目を通しておいていただけると

幸いです
[PR]

  # by adameveadam | 2007-05-09 02:27

無事転職~(・∀・)ヒャッホウ

アコがプリになりました~ヽ(´∀`)ノ
皆様の協力もあって4日で転職ですよ~ええ・・・ありないとかいわない!w(特に鋼は長期間感謝)
↓DOPの中身はドロップスでしたΣ(゜Д゜;)
e0020781_18272010.jpg

転職にはプリ様の同行者がこんなに!w うれしいことですd(TT
e0020781_1828526.jpg

滅多にないプリ集結具合なので撮っちゃいましたw 左のLKさんは通りすがりの方です。合図と同時に「バーサーク!!」。熱いお方でした(ノ∀`)w

その後は友人の結婚式が行われました。末永くお幸せに^^b
[PR]

  # by adameveadam | 2005-12-05 18:34

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE